男性のベイザー脂肪吸引について

男性のベイザー脂肪吸引について

男性のベイザー脂肪吸引について

近年、脂肪吸引を希望される男性が増えています。
これまでは、脂肪吸引といえば肥満の人が受ける手術と考えている方がほとんどでしたが最近では肥満の解消はもちろんのこと、美しい体を手に入れるために脂肪吸引という選択をされる男性の方も増えています。
医療技術の進歩によって、より安全に、より細かいボディデザインが可能になったことが大きな理由です。

男性の方で脂肪吸引を希望される方の理由として
・ベルトの上に乗った脂肪をなくしたい
・スーツが似合う体になりたい
・二重あごをなんとかしたい
・女性のような胸を何とかしたい
など理由は様々です。

イセアではただ脂肪を取り除くだけでなく、吸引後の体のラインをイメージしながら経験豊富なベイザー脂肪吸引認定医が対応しております。

男性と女性の身体の違い

男性のベイザー脂肪吸引を行う際には、男性特有の身体の特徴に合わせた処置をすることが必要です。

例えば、体脂肪は皮下脂肪と内臓脂肪に区別されまが、皮下脂肪が溜まりやすい女性に比べて、男性は内臓脂肪の沈着が起きやすいという特徴があります。脂肪吸引は皮下脂肪を吸引するので、男性の場合は皮下脂肪を取っても見た目に効果を実感しにくいということがあります。

男性の脂肪吸引にベイザーが適している理由

内臓脂肪の沈着が起こりやすい男性だからこそ、出来る限り多くの皮下脂肪を安全に吸引する技術が求められます。
その点において、ベイザー波によって脂肪細胞を溶かしてから吸引するベイザー脂肪吸引は従来の脂肪吸引では困難であった皮下の浅い部分の脂肪まで除去可能(皮下脂肪の90%以上)である点から、より、男性に適した術式であると言えます。

また、男性の脂肪吸引こそ、医師の技術によって大きく結果が左右されると言えます。

確かにベイザー脂肪吸引は男性に適した術式ですが、あくまで手段に過ぎません。
患者様の理想通りに仕上げられるかどうかは、実際に施術を行う医師の経験とセンスにかかっています。

カウンセリングでは、他の術式をご提案するかもしれません

カウンセリングにて貴方の理想を教えてください。
もちろんカウンセリングは医師が担当させていただきます。

貴方のご希望と現在の身体の状態を考慮したうえで、他の方法をお勧めすることもあるかもしれません。
しかし、貴方にとってベストなご提案をさせていただきますので、安心してカウンセリングにお越しください。

お問い合わせ
カウンセリング